2011年2月20日日曜日

ナイトガードその後

先日お話した、歯ぎしり防止マウスピースが出来上がりました。
入れ歯のようで、ちょっといけてないので、写真は載せませんが。。。
寝ている間上の歯に装着する形なので、違和感で起きやしないかと、大事をとり睡眠導入剤を飲み就寝しました。
その後は睡眠導入剤なしで寝れまして、今はすっかりはまっています。
入れ歯をするってこういう感じかしら。。。っと思いながら。。。
このナイトガードも食いちぎってしまう人もいるらしいです。
それくらい歯ぎしりって歯にかかる負担が大きいんですね。
ストレスが大半の原因だと聞きましたが、本人あまり自覚がありません。
治療には心療内科がベストとの事です。
とりあえずはこのナイトガードで凌ぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿