2011年3月5日土曜日

アトリエ

都内在住の私はアトリエが欲しくても無理で、毎回伊豆や八ヶ岳の貸しコテージ
(家一棟)を使って作品制作をしております。
1年契約で、今年からなんと40泊分のチケットになりました。
以前はもっと少なく、制作するのに少し物足りないお泊まりでした。
毎回利用しているのが、泉郷という会社で、全国にコテージやホテルがあります。
利用料が発生しますが、それも格安です。
会社員時代だった頃、福利厚生にこの泉郷を利用していました。
ただ同然で泊まれたのですが、作品制作をするようになってふと思い出し、問い合わせをしたのがきっかけです。

作品制作をしなくても、ただの旅行でも利用できるし、何より鍋釜全てが揃っているので、
食品と身の回りの物だけ調達すればあとは泊まるだけ。

コテージには色々な物件があるので、制作用に厳選した広い家を借りています。
春には桜が咲きほこり、紫陽花、紅葉と1年通しても季節が楽しめ、また大島が眺められる部屋もあり、伊豆石のお風呂付きコテージもあります。

気分転換も兼ねて、1日制作し、食べたい時に食べ、寝たい時にベッドに入る、まさに制作三昧な時を過ごせます。

アトリエが持てるようになったらこんな贅沢が毎日できるのかな....

0 件のコメント:

コメントを投稿