2012年1月31日火曜日

芸大の卒業制作展へ

今日で1月も終わり。。。

午前中から上野にある芸大の卒業制作展へ出掛けました。
若く才能溢れるアーティストの卵が(もう世に出ている作家もいるでしょう)うようよしていました。そして、私自身の制作にも刺激になりました。

美術系大学の特有な校舎の香りや、壁や水場に落ちている絵の具がとっても懐かしく感じました。
私は通信ですが、武蔵野美術大学に通っていました。
仲良しグループ6〜7名いたのですが、その中で卒業できたのは私一人でした。
あとは皆脱落し、大学から去っていきましたがそれでもその後の友達関係は続いています。

通信学生は、年齢や経歴も様々でとても刺激的でした。
やはりデザイン業経験者もいて、勉強になりまさに青春の1ページを過ごした覚えがあります。

人との繋がりって財産ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿