2012年5月27日日曜日

お待たせしました!

ブログ再開宣言をしたのはよいのですが、あまりにもネタが古くなってしまうので、
今日は、今開催されている展覧会のお知らせです。

オーストラリア(メルボルン)で開催中の Art Melbourne
5月24日〜27日までの4日間、世界遺産に指定されております、
ロイヤルエキシビジョンビルディングで開催されています。

アートフェアーなので、販売を目的とした展覧会です。
出展し始めてから、8年目くらいになりますが数年続けて現地へ行きました。

初めて渡航した時は、それはそれはアートの慣習の違いに驚いたものです。
小さな子供が「私の部屋にあのアートが欲しい」と親にねだり、
そして、大根を買うようにアートが買われていくのです。
日本では考えらない光景に胸が踊りました。今でもその光景を見る事ができます。

名前も顔もしらない外国人に作品が初めて売れた時は、本当に嬉しかったです。
おこづかいをためて、二年続けて買ってくれた少年もいました。
     
今年はどうかな.....?




0 件のコメント:

コメントを投稿